1: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:48:15.49 ID:W32dHFX90
皆大好きカードゲームとFPS要素を融合させたゲームこそ、次に大ヒットする新ジャンルでしょ
カードゲーム (画像は遊戯王)
カードゲーム (画像は遊戯王)
引用元: ・http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482407295/
60: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:49:04.04 ID:WQcJPH3l0
>>1
の妄想がよくわかんねーから
似てるゲームのタイトル出してくんね?
お前の言うシステムが画期的なら先人が思いついてリリースしてる筈だし
63: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:51:21.28 ID:W32dHFX90
>>60
一番近いのはバトルフィールドかな事前に設定しておく武器やガジェット、ビークルなんかを
試合中にマナためてカードとして使う
2: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:49:43.78 ID:9y3WUgnn0
MtGには正直20万円くらい使ったね
サイクル変わるたびに禁止カードが増えていくシステムなので
ちょっと切りねーなと思ってもう止めたけど
サイクル変わるたびに禁止カードが増えていくシステムなので
ちょっと切りねーなと思ってもう止めたけど
3: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:50:26.83 ID:8/vs5wuCp
主観視点でカード出して楽しむ
それゲーセンにあるカードゲーム全般じゃね
それゲーセンにあるカードゲーム全般じゃね
4: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:51:35.23 ID:9y3WUgnn0
小島カントクがいたら遊戯王FPSとか作れたのになあ
バイク乗りながらデュエルしてんだからもう何でもアリやろ(´・ω・`)
バイク乗りながらデュエルしてんだからもう何でもアリやろ(´・ω・`)
5: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:51:43.46 ID:QEqTDJeo0
リアルタイムTCGのエンドセクター好きだったなぁ
カードバランスが狂ってたのとクリーチャーの特殊能力が無いのが悪かった
カードバランスが狂ってたのとクリーチャーの特殊能力が無いのが悪かった
6: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:51:54.47 ID:1I6rxktr0
RPGならカード要素取り入れた戦闘ちょいちょい有るけどFPSはどうなんだろ
8: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:53:06.85 ID:rYcN6D3Y0
fpsのsってシューティングだろ
カード投げ合うゲームか
カード投げ合うゲームか
11: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:56:51.98 ID:W32dHFX90
>>8
FPSで銃撃ち合うかわりにカードで魔法使ったりモンスター召還してリアルタイムで戦闘するかんじ
13: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:59:01.13 ID:5fm2ttBnd
>>11
それを一人称でやる意味あんのw
16: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:00:05.87 ID:W32dHFX90
>>13
カードゲームの戦略性や運要素とFPSの楽しさを融合させられる
>>12
単にアビリティ選択をカードで表示してるだけで
いわゆるカードゲームとは違うじゃん
9: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:54:39.10 ID:MCclmkHW0
シューティング要素は要らなそう
10: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:56:23.53 ID:PL+zq5AN0
何?カードを撃ち抜くの?
12: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:58:50.45 ID:czXu6gWS0
14: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:59:01.58 ID:jCF4hbWh0
それカードゲームやないやろ、ただ演出がカードゲームなだけや。
15: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 20:59:17.54 ID:veFKdc5lK
PSPで出た戦国カードゲーム好き
ああいう作品をクオリティアップして信長の野望みたいな広いマップ使ってやりたい
ああいう作品をクオリティアップして信長の野望みたいな広いマップ使ってやりたい
17: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:01:50.48 ID:W32dHFX90
試合開始と同時にマナが徐々に溜まってって
プレイヤーはデッキからランダムで表示あれるカードの中からどれを使うか選べる
モンスターを召還したり直接魔法を使ったり自分を魔法で強化したりマップに罠仕掛けたりしながら戦う
従来のカードゲームは退屈だったのをFPSのリアルタイム要素を入れることで解決し
FPSのエイム差問題をカードゲームという形で解決できる
プレイヤーはデッキからランダムで表示あれるカードの中からどれを使うか選べる
モンスターを召還したり直接魔法を使ったり自分を魔法で強化したりマップに罠仕掛けたりしながら戦う
従来のカードゲームは退屈だったのをFPSのリアルタイム要素を入れることで解決し
FPSのエイム差問題をカードゲームという形で解決できる
18: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:02:11.28 ID:WQcJPH3l0
MOBA系は日本では流行らない
FPSはキャラが見えないので流行らない
FPSはキャラが見えないので流行らない
19: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:03:56.40 ID:9y3WUgnn0
>カードゲームの戦略性や運要素とFPSの楽しさを融合
それ抽象的すぎるよね
自分自身でしっかりとFPS全般やMtGとか遊戯王とかをやり込んで
その言葉を自分のものとしてるなら別にいいけど
美味しいものをただチョイスして横に並べただけにしか見えない
具体的にはどんなゲームなのと
それ抽象的すぎるよね
自分自身でしっかりとFPS全般やMtGとか遊戯王とかをやり込んで
その言葉を自分のものとしてるなら別にいいけど
美味しいものをただチョイスして横に並べただけにしか見えない
具体的にはどんなゲームなのと
29: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:14:57.87 ID:W32dHFX90
>>19
プレイヤーは最初に基本になるキャラを選ぶ
キャラによって体力、基本攻撃の種類、機動特性などが違う
次にデッキを選ぶ、デッキは事前に40枚で組んでおく
試合開始と同時にデッキからランダムにカードが4枚配られる(十字キーで選択して使用)
カードを使用するor破棄してから一定時間たつと新たなカードが貰える
カードを使用するにはマナが必要でマナは試合開始と同時に徐々に自動的に蓄積されてく
カードにはプレイヤーの援軍となるNPCを召還するモンスターカード
使った時点で雨が降り始めたり敵に魔法の矢が飛んでいくようなソーサリーカード
プレイヤーにバリアが張られたり魔法の剣とかが装備される装備カード
などがある
強力な効果を持つカードのほうが当然必要になるマナが大きい
プレイヤーはカードを駆使して敵プレイヤーを倒す
32: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:19:57.25 ID:bzJNi/a00
>>29
銃ゲーじゃないのか
というかそれセガのアーケードカード機で似た感じのあるぞ
Quest of Dとか
34: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:25:37.51 ID:QEqTDJeo0
>>29
それだったらRTSの方が合うと思うよ
マスターオブモンスターみたいな感じな奴
TPだとサクリファイスが魔法や召喚クリーチャー選べて楽しかったよ
RTSでマスターカスタマイズして装備やスキル出来て、
地形にまで影響与えることが出来るのが良いなぁ
36: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:28:04.54 ID:W32dHFX90
>>34
FPS視点で自分がカード使ってる本人になりきれるとこが楽しいんだよ
MTGならプレインズウォーカー
遊戯王ならデュエリストになりきるわけじゃん
ゲームでやるときだけ違う視点になったらダメ
35: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:27:42.52 ID:czXu6gWS0
>>29
MOBAFPSも流行らんかったのにそんなもん面白いわけねーだろ
FPSみたいなゴリゴリのアクション要素とストラテジックな要素はけっこう相性よくないやぞ
視点が一人称なので戦局を把握しにくいし、操作が忙しすぎて移動中にマップスクロールして他人の様子を見るとかもできない
37: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:28:44.41 ID:W32dHFX90
>>35
MOBAとは違うじゃん
視点が1認証で把握しにくいっていうけどそれがFPSの魅力でしょ
43: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:35:57.95 ID:czXu6gWS0
>>37
MOBAのスキルをランダムな手札に置き換えただけやん
MOBAFPSは自分のキャラと相手のキャラでできること固定されてるからこそ瞬時に有利不利判断できるけど、自分も相手も何ができるかランダムなんて出たとこ勝負にしかならないやん?
俯瞰視点で戦局把握してれば「あそこのアイツはアレしてきそう」とか「あの地点にアレ使ったら強そう」な判断もできるだろうがFPS視点じゃどうにもならない
47: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:38:49.11 ID:W32dHFX90
>>43
出たとこ勝負っていうけどそれFPSなら普通じゃね?
相手がマシンガンもってるかスナイパーもってるかなんてわからんし
いきなり手榴弾とんできたり空爆されることもある
52: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:42:00.96 ID:czXu6gWS0
>>47
結局出たとこ勝負ならカードゲーム要素いらんやん
54: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:44:00.33 ID:W32dHFX90
>>52
カードゲームだからこそ
その出たとこ勝負にバリエーションが出来るし
相手のデッキの構築を呼んで立ち回りをかえることもできる
FPS、たとえばCODやオーバーウォッチだったら
常に装備がきまりきってるから常に同じ立ち回りを繰り返すだけ
試合中最初から最後まで同じ
ここにカードゲーム要素いれることで変化をいれる
59: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:48:24.11 ID:czXu6gWS0
>>54
常に同じ立ち回りを繰り返すだけとか言ってるあんたがまともな脳みそないのは分かったよ(´・ω・`)
あれだけ売れてるオーバーウォッチがなんで外見以外のキャラカスタム要素入れないのか全く分かってないね
62: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:49:51.34 ID:W32dHFX90
>>59
オーバーウォッチより遥かに売れてるキャラカスタムあるFPSの存在を考えろよw
20: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:04:04.42 ID:Kab7KvhXM
対抗呪文と稲妻が無いとガチムチクリーチャーを投げるだけのクソゲーになってつまらん
かと言って対抗呪文と稲妻があると初心者殺しのパーミッションとアグロバーンが幅を利かせてガチとカジュアルの差が酷くなってロマンデッキが死ぬ
かと言って対抗呪文と稲妻があると初心者殺しのパーミッションとアグロバーンが幅を利かせてガチとカジュアルの差が酷くなってロマンデッキが死ぬ
21: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:04:49.50 ID:WQcJPH3l0
パラゴンって北米アカじゃないと遊べないんだっけ?
キリングフロアも日本はハブられてるよなPSN
キリングフロアも日本はハブられてるよなPSN
22: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:05:06.04 ID:D10KpdLpa
ファントムダストリメイクしないかな
23: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:05:19.50 ID:jCF4hbWh0
カードゲームの妙味って構築だからFPSとは致命的に合わんよ
27: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:11:10.81 ID:Kab7KvhXM
>>23
最近の構築はカードプール広すぎてジャンケンになるか思考停止コピーデッキだから殆どのTCGが行き詰まってる
なんでリミテッドとか2pickみたいな限定構築の方が気軽に遊べて楽しい
24: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:05:51.27 ID:WQcJPH3l0
パラゴンはワンダーランドウォーズが好きな奴はハマるぞ
25: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:07:18.77 ID:0kB9R0GMd
巧妙なLOVAスレ
26: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:09:14.15 ID:rYcN6D3Y0
フロムが昔カード投げるゲーム作ってたな
28: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:13:11.31 ID:WQcJPH3l0
申し訳無いがLoVAとかいう国産のゴミゲーはNG
30: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:17:35.15 ID:veFKdc5lK
PS4で遊戯王新作出してほしい
マジでこの願い叶えて
マジでこの願い叶えて
31: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:19:46.69 ID:KCcO5qak0
ドラクエならホイミとかメラミの呪文のカードに置き換えて
武器ははがねのつるぎとかくさりかたびらのカードってことにすればすぐに対応できるな
仲間にしたモンスターもカードにしとけばいい
武器ははがねのつるぎとかくさりかたびらのカードってことにすればすぐに対応できるな
仲間にしたモンスターもカードにしとけばいい
33: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:25:28.14 ID:W32dHFX90
>>31
とっつきやすいし面白いだろうな
間違いなくこれ大ヒットするでしょ
FPSとカードゲームの良さが融合してる
38: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:31:41.00 ID:W32dHFX90
例えばFPSだったら相手の視界を利用して裏とったりできるじゃん
そういう普通のカードゲームだったら出来ない戦術がとれるようになる
隠れたり逃げたりとかさ
そういう普通のカードゲームだったら出来ない戦術がとれるようになる
隠れたり逃げたりとかさ
41: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:34:03.56 ID:jCF4hbWh0
>>38
そういうのはカードゲーム好きには嫌われる
44: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:36:55.86 ID:W32dHFX90
>>41
そんなことないでしょ
例えばMTGで土地事故や手札事故おきたとき
相手の手札がブンまわりまくってとまらんとき
ひたすら目の前で胡坐かいてタコ殴りにされ続けるのが楽しいか?
それより逃げたり、隠れたりする選択肢があったほうがいいだろ
48: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:39:11.02 ID:czXu6gWS0
>>44
頑張って戦略通りにハメたのにアクションスキルで逃げられるとかクソゲーやん
53: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:42:49.34 ID:W32dHFX90
>>48
逃がさないプレイヤーのアクションスキルも介入するんだよ
戦略っていったって結局ドロー運が強いんだしな
>>50
いや既存のカードゲームは元々TPRGとかやってたときの妥協の産物
本当はリアルタイムで稲妻を飛ばしたいところをそれをシミュレートできないから
3点ダメージで描写してるわけだ
そうしないと判定が煩雑化しすぎてゲームにならんからな人力計算だから
これがゲームだったらプレイヤーが実際に狙って撃つ動作を入れられるし
近くに水辺があったら感電とかもできる
50: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:40:06.06 ID:jCF4hbWh0
>>44
そういう戦闘行為を簡略化して数値でやりあうのがカードゲームだろ?
そこを元に戻してどうすんの。
39: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:33:40.53 ID:2HhlKxU40
hands of fateとかもうあるじゃん
78: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:20:25.75 ID:U+cMHKAD0
>>39
Hand of Fateはバッツ戦闘がくそつまらん
未だにラスボス倒せないし
とはいえ来年の続編はめちゃ楽しみにしてるが
40: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:33:56.98 ID:Zpi4tVXOp
タイタンフォールかな?
42: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:34:12.44 ID:WQcJPH3l0
名前忘れたけどMOBAFPSあったよな
オーバーウォッチに惨敗してたけど
つかFPSにカードとかデッキ要素って戦闘中無理くね
カードの効果で撃ち合いとかもってのほかなんだが
脳内妄想では成立してるの?
オーバーウォッチに惨敗してたけど
つかFPSにカードとかデッキ要素って戦闘中無理くね
カードの効果で撃ち合いとかもってのほかなんだが
脳内妄想では成立してるの?
46: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:38:06.57 ID:W32dHFX90
>>42
してる
カードの効果を複雑に考えすぎなんだと思う
CODで例えるなら銃、手榴弾、キルストリークとかが全部カード化してマナ消費して使うようなもん
45: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:37:58.94 ID:lftGoEaE0
TPSだけどオークスマストダイがあるだろ
49: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:39:16.85 ID:cluv3Rtc0
カード+TPSならファントムダストだよなー
コスト軽い迫撃砲積んでベジータごっこしてたわ。
次回E3でリメイク版の詳細出るんだろ?楽しみだ。
コスト軽い迫撃砲積んでベジータごっこしてたわ。
次回E3でリメイク版の詳細出るんだろ?楽しみだ。
51: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:40:50.26 ID:q8SbqOXD0
FPSとカードゲーム合わせるなら歩兵は従来型FPS 司令部はカードゲームみたいに分けて戦わせて欲しい
55: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:44:06.78 ID:INmjG02U0
イメージとしてはハンターハンターのグリードアイランドみたいな感じかね
56: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:45:40.71 ID:KhoaxN+C0
カードゲームって元からFPSじゃん
盤面を見下ろしてる神の視点からの
一兵卒の視点でカードゲームすると視点が2つになってややこしい
盤面を見下ろしてる神の視点からの
一兵卒の視点でカードゲームすると視点が2つになってややこしい
57: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:46:30.34 ID:vjYhzOvN0
三人称視点でカード投げるRPGみたいなのなかったか?
Wiiかゲームキューブだったと思う
Wiiかゲームキューブだったと思う
58: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:48:23.35 ID:6oIxVD6A0
>>57
バテンか?
73: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:05:26.19 ID:Zq0aSzcld
>>57
フロムがGCで出したRUNEだろ
何気に隠れた名作
87: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:33:40.17 ID:vjYhzOvN0
>>73
それそれ
ありがとう!
61: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:49:13.99 ID:aCaqdIZQ0
HALO5のWZじゃnn
64: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:53:55.47 ID:MiKEVwntM
戦ヴァル方式ええやん
65: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:53:56.86 ID:WQcJPH3l0
どんなに面白くても複雑で面倒なゲームは流行らないんだよ
キャラが300体の格ゲーとか500種類マップがあるFPSは作れるけど需要がねーの
キャラが300体の格ゲーとか500種類マップがあるFPSは作れるけど需要がねーの
66: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:55:14.70 ID:W32dHFX90
>>65
俺のアイディア
凄いシンプルじゃね?
既存のカードゲームよりルールが直感的だし
67: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:56:05.06 ID:GPTn2Ygl0
反射神経と立ち回りが物を言うFPSに、カードゲーム特有のシステムはまったく合わねえよ
68: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 21:57:43.55 ID:INmjG02U0
アクションをカード化ってのはいいとして、それを使用するのにカードゲームのデッキや手札のシステムに縛られるのはどうなんだろ
69: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:00:30.15 ID:WQcJPH3l0
バトルフィールドは即死系FPSじゃん
カードゲーム要素まるで合わないし
せめてHP制かシールドのあるFPSにしろよ
キルストがデッキとかいってるけどキルスト選んでセット出来るからな?CoDは
マナ経めてデッキの戦車や飛行機使える意味はなんなの?
カードゲーム要素まるで合わないし
せめてHP制かシールドのあるFPSにしろよ
キルストがデッキとかいってるけどキルスト選んでセット出来るからな?CoDは
マナ経めてデッキの戦車や飛行機使える意味はなんなの?
70: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:01:10.73 ID:OBYYcs6t0
アクションデュエル(笑)
71: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:02:39.45 ID:WQcJPH3l0
子供の妄想で草
おもろいなら既に製品化されてるっての
おもろいなら既に製品化されてるっての
74: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:14:48.28 ID:W32dHFX90
>>71
マインクラフトも任天堂はずっと昔から考えてたらしいが
製品化されたのはマインクラフトが最初
面白いからと常に製品化されてるわけじゃない
76: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:18:40.18 ID:SABe9SlA0
>>74
Minecraftがそもそもクローンゲームなんですが…
72: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:04:18.72 ID:GPTn2Ygl0
そんなに自信あるならUnity辺りで作ってみろって話でな
面白かったらここでネガキャンしてやるわ
面白かったらここでネガキャンしてやるわ
75: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:16:06.97 ID:mpw2hqSt0
最初はみんなクソ弱いナイフでキルするごとにお金と相手の武器が手に入ってショップで強い武器やパーツを買うんで
死んだらお金の八割と武器を落とすみたいなのは?
ショップに行く回数に制限があってどのタイミングで武器買うかとか面白そう
死んだらお金の八割と武器を落とすみたいなのは?
ショップに行く回数に制限があってどのタイミングで武器買うかとか面白そう
79: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:20:35.92 ID:W32dHFX90
>>75
徐々に装備強化してくってアイディアは良いが
一回しんで8割も落したら逆転不能にならんか?
一度しんだら相手に金うばわれて相手はどんどん強化できるのに自分はナイフになってあとは負け続けるだろ
82: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:25:25.87 ID:WQcJPH3l0
>>75
キリングフロアやんけ
77: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:18:56.35 ID:eQCPYee60
カードゲーム×アクションのファントムダストという傑作がありまして
80: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:23:05.28 ID:SCLSTAKu0
メタルギアアシッドと戦場のヴァルキュリア足したような
81: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:25:21.71 ID:oVY1T+J8x
CSでまずちゃんとしたTCGどこか作って…
83: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:28:37.01 ID:V4Uj+nkr0
ヒソカみたくトランプ投げて戦うのかとおもた
84: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:31:01.15 ID:PKAbW0zb0
FPSとカードゲーム組み合わせるなんて気楽に言うけど
それがどれだけ大変なことかわかってないよな
それがどれだけ大変なことかわかってないよな
85: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:31:48.86 ID:J5NevUNcd
バトルボーンってMOBA型FPSがありましたね
86: 名無しさん@Droid_2_Channel 2016/12/22(木) 22:32:44.50 ID:z7qTu7xC0
遊戯王ごっこが楽しめるわけか
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